2015年7月の記事一覧

私もそうなのですが、今、汗に悩む人が増えてるようですね。

私の場合は「顔の汗」です。実は冬場でも尋常ないくらい顔から汗が出るんです。

最初は自分だけ顔汗がひどいって思ったことがなくて、気が付かなかったのですが、冬場でもハンカチを離さない私にある日友人が「なんでハンカチ持ってるの?」と聞いてきたんです。

だって顔から汗が出るからメイク崩れちゃうし・・っていうと、「冬なのに汗出るの??」ってびっくりされちゃったんですよね。

それから冬場に汗をかいてるのは自分だけなんだと気づきました・・・(恥ずかしい)。

当然夏場の汗はすごいです。夏に汗をかくのは当たり前ですが、私は普通の人よりもかなり顔汗が多いみたいです。

メイク崩れがハンパないのでハンカチはいつも3~4枚は用意してます。

夏の日に外を15分歩くだけで、もう眉毛が落ちてしまうくらいの汗が流れてきます。

でも今は顔汗用の制汗ジェルがあるんですね!

先日ネット見てたら顔汗ジェル「サラフェ」っていうのが売ってるようで驚きました。

この夏はサラフェを一度使ってみたいと思います。

未分類